コインランドリー店の開業相談ならパル・ネットワークへ

堅実・着実にコインランドリー店、多店舗展開中!!

トップBlog>属性

Blog

2012.09.01  属性

一人になりたいって思ったことありませんか?

ただ一人になるのではなく、自分の属性を全て消去して、一人になるのです。

家族、会社の地位、財産(借金)も全て無くして。

 

家族が無くて、会社人としてだったら、どう生きるのかな?

今の会社、その他仕事に係わるものが無くなって、家族だけだったらどう生きるのかな?

 

何も無い恐怖も有るけど、何も束縛されるものの無い事へのあこがれも少し感じます。

生きて行く事は、色々な属性が増えて行くことですね。

結婚して家族ができ、子供が成長し、結婚して、孫が生まれ、一つ一つ新たな色々の属性を背負って生きて行きます。

いけない事にあこがれる。悪い事、間違った事にあこがれるような時ってありますよね?

一人になることは、寂しい事だと知っていても、突然一人になりたかったり。

全ての属性を捨て去り、一人になってみたり。

 

心を開放する事で、現状をより理解でき、今に立ち向かえる自信が沸いてくる。

自分の心を強くするためには、自分の弱さを知らないと強くなれません。

自分の世界の中で、一人になって生まれ変わり、新しい自分の活力に変えてゆく事が出来れば大変幸せです。

投稿者 パル・ネットワーク (11:18) | PermaLink
コメントを投稿する

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

TrackbackURL :