コインランドリー店の開業相談ならパル・ネットワークへ

堅実・着実にコインランドリー店、多店舗展開中!!

トップBlog>お客様っていろいろ

Blog

2012.09.05  お客様っていろいろ

最近あった事で、コインランドリー店をやってみたいという問い合わせがあり、詳しいお話が聞きたいと言うことなので日時を決めて会う事になりました。

会ってみると、
         ①自己物件の有効活用。

           ②本業、あり。会社経営。

           ③資金、OK.

と、一見申し分無い方なのですが、何度も会って打合せをしてゆくと

自分の都合ばかりいう。

コインランドリー業としての提案を聞かない。

会った後とても、厭な気分になる。(この人の為に一生懸命になりたくない。)

という事が判ってきたので、お断りをしました。

過去の事例で売上になるからと、(?)マークのつくお客様とお取引した事があるのですが、売り上げた数字以上にあれこれと無理難題を云われ、仕事が正常に回らず、ひどい目にあった事がありました。


その時の教訓で、どんなに売上の見込める仕事でも、危ない予感のするお客様とは、お付き合いをしない。
お断りしたほうが、結果的に売上が上がるのです。(精神疲労もないので、仕事に専念できる。)

仕事が無くても、仕事は選んだほうが、長期的な観点で判断した場合よい結果につながると思います。

20年近く、やってきて仕事を選ぶようになってから、仕事がうまく回るようになりました。
つくづく仕事は、選ばなくてはいけないと痛感しております。

だから今は、パルを理解していただけるよいお客様ばかりで、そのお客様に助けていただきながら、お仕事をさせていただいております。


皆様、本当にありがとうございます。

投稿者 パル・ネットワーク (11:17) | PermaLink
コメントを投稿する

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

TrackbackURL :