コインランドリー店の開業相談ならパル・ネットワークへ

堅実・着実にコインランドリー店、多店舗展開中!!

トップBlog>今日を愉しむ?!

Blog

2012.09.13  今日を愉しむ?!

最近あることに気がつきました。(自分だけが,感じてたことかも?)

わかりやすい例でお話しすると家を新築して,住宅ローンを25年で組んだとします。

『25年は、とにかくがんばろう、25年経てば借金も返済が出来、楽になれるぞー』

『毎月、こんなに返すのだから、25年経って返済が終わればどれだけ贅沢が出来るんだろう。』等々、味岡は、こんな風に考えてしまうタイプの人間でした。


只、若い頃は、後何年か辛抱すれば、楽になれると思いながら辛い今をがんばることが出来たのですが、最近は、後何年がんばればと言うのが、とても
ストレスに感じてしまうようになりました。

そこで、『はたっ』と気づきました。辛抱だけでは、毎日が大変辛い。

50歳を過ぎて、辛抱ばかりで良いことも無く、命を落とすことになったら哀しい人生で終わってしまう。

だから、楽になる何年か先は、先の楽しみとして、今は今で楽しみをみつけて楽しいなと思える日々を過ごしたい。

住宅ローンが終わらなくても、「楽しみはあっても良い」という事に突然気づきました。

せっかく生きているのだから、楽しみを先送りするような人生は、いかん。と本当に思いました。

 

月があらたまったら、まず今月の楽しみを決める。
月曜日には、今週の楽しみを決める。
朝起きたら、今日の楽しみを決める。
こんな簡単なことだけで、生きていることが、毎日を過ごすことが楽しくなります。


辛い辛い、我慢我慢と思って暮すのは、ふりかえって寂し過ぎる。
過ぎてきた日々を振り返ったときにあの時は、あそこに出かけて楽しかったなあ。

あそこのあれは、美味しかったなあ。

あの人との出会いは、愉快だったなあ。

色んな楽しみを見つけて暮らしていきたい。


今、
今日現在を楽しく暮したいと、最近つくづく思います。

 

皆様は如何お考えですか?

 

投稿者 パル・ネットワーク (09:01) | PermaLink
コメントを投稿する

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

TrackbackURL :