コインランドリー店の開業相談ならパル・ネットワークへ

堅実・着実にコインランドリー店、多店舗展開中!!

トップBlog>貴船神社

Blog

2012.11.09  貴船神社

味岡は、神社仏閣巡りが好きで、よく京都に出かけます。

その際、時間が取れると必ず、京都の北に位置する貴船神社を訪ねます。

ホームーページによると『貴船神社の分社は全国に約300社あります。

本社は京都市左京区鞍馬貴船町に鎮座し、御祭神はタカオカミ神が祀られています。

一般にタカオカミ神は水の神とされていますが、雨をともなう龍神としての信仰があり、特に雨乞いの神として崇められてきました。

 

また貴船の神は開運の神・諸願成就の神としても信仰されています。

貴船神社の「きふね」は、昔は「気生根」とかかれ、水は気の生ずる根源であり、生命の原動力である気が蘇ると元気が出て運が開け、願い事を成就できるという信仰です。

 

このように貴船の神は、衣食住の源である水を司る神、その水の源である雨をもたらす神として、また開運・諸願成就の神として人々の崇敬をうけてきました。』

 

そうなのです貴船神社は水の神様をおまつりしておりますので、その本社である京都の貴船神社にお参りをし、東三河に雨を降らせてくださいとコインランドリーオーナーを代表してお願いをしております。

 

京都以外にも全国に約300社の分社がありますので、貴船神社を見かけたらぜひ、雨乞いのお願いをコインランドリーの各オーナー様にはお願いをしたいと思います。

 

龍神様ですので、荒れ狂うような暴風雨や、集中豪雨ではなく、やさしいシトシト雨(ランドリー雨)をお願いができます。よろしくおまいり下さい。

 

投稿者 パル・ネットワーク (09:22) | PermaLink
コメントを投稿する

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

TrackbackURL :