コインランドリー店の開業相談ならパル・ネットワークへ

堅実・着実にコインランドリー店、多店舗展開中!!

トップBlog>スーパー営業マン

Blog

2013.03.10  スーパー営業マン

今月、会社の旅行クラブの第二回目の活動を実施しました。

社員さんと駿河の桜えび、苺狩り、すんぷの湯、焼津さかなセンターと愉しんできました。

前回も、次回も5名でしたが、参加者が増えたらと思うと8人乗りの車が欲しいなぁ。

買うつもりは無いが、どんな車種があるだろうか?

広さはどうだろうか?

価格はどうだろうか?.....と、

トヨタのお店へ。

出迎えてくれたのは、味岡の担当の白井さん。

彼は、年間150台以上販売するスーパー営業マンです。

ふらりと立ち寄った味岡に車種別の広さがわかるように実際に別々の車に乗せてくれ、

後部座席からの乗り降りを確認させ、

車種別の広さ・価格の説明、

カーナビその他の付属品等、

下取り車の査定、

値引きの金額等々と流れるような商談、

そして最後に『今日決めていただければ、この価格とさせていただきます。』と一言。

『わかりました。その価格でお願いいたします。』と、味岡。

 自分も営業マンです。

契約を決めるタイミング、思い入れがわかるだけに断れませんでした。

スーパー営業マンは、味岡の顔色を探り、

味岡の気になっているところの質問をし、

小さな問題を少しずつ解決しながら、

買う気の無かった味岡に買う気を生じさせ、

背中を押すようにクロージングへ。

社員さんとの楽しい旅行を想いながら、買うという決断をしました。

もしかしたら、はじめから車を買い換えようと味岡は、思っていたのかも知れませんね。

 今は、早く車が来て旅行クラブで出かけることを楽しみにしています。

 わーい、わーい、わーい。

投稿者 パル・ネットワーク (15:45) | PermaLink
コメントを投稿する

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

TrackbackURL :