コインランドリー店の開業相談ならパル・ネットワークへ

堅実・着実にコインランドリー店、多店舗展開中!!

Blog

2019.04.18  

こんにちは♪

最近は日中の気温が高くなり暖かいと感じる日が増えてきましたね!
ただ、夜は気温が下がって寒暖差が大きくなるので、風邪には十分ご注意ください。


来週末からは世間的にはゴールデンウィークに入りますね!
皆さんはどのように過ごされますか?
ここでゴールデンウィークの由来を紹介します(ネット調べなので本当かどうかは分かりません笑
『1948年に「国民の祝日に関する法律」が施行され、それに伴い連休が続く『4月末~5月初め』現在のゴールデンウィークにあたる期間に、公開された映画が大ヒットし、映画館への入場者数が増加しました。

これを機にもっとお客さんを呼び込もうと、映画製作会社の方が、1日のうち19時から22時の間の3時間、テレビなどで視聴率が最も高くなる「ゴールデンタイム」から「黄金週間」と命名をしました。

その後、これではインパクトに欠けるという理由から「ゴールデンウィーク」になりました。』(将軍のブログ.com より)

ゴールデンウィークには約70年もの歴史があるんですね!
知らないことを調べて新たな発見があるのも面白いですね♪

投稿者 パル・ネットワーク (08:28) | PermaLink
コメントを投稿する

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

TrackbackURL :